電エースタロウ、観ました!!2014年10月26日 03時04分37秒

“会いに行ける監督”である(ホントにルナベースってお店に行くと会えるんですよ。
http://luna-base.net/staff/staff.htm
私は行ったこと無いけど)、河崎実監督の最新作『電エースタロウ』のDVD来ました!
そして観ました!!
いやー、私もエキストラで参加しているせいもあって、続けて2回も観ちゃいましたよ。
面白いです! くだらないです! 名作です!!
そして『母さん助けて電エース』より、なんだかスゲーしっかりしてます。
作りが凝ってます。
妙に「快楽とは? そして幸せとは?」などというテーマ性まであります。
何よりアクションがしっかりしてます。てか本物です!!

『電エースタロウ』は『母さん助けて電エース』に引き続きクラウドファンディングで制作された作品なのですが、女子プロレス団体「アイスリボン」が全面協力したことで、何だか電エースとは思えないくらい、ガチなプロレスシーンが飛び交う作品になっているのです。
主人公の電三十郎役は芝居、ダンス、歌、アクション、アクロバット、殺陣を融合した新しいパフォーマンス集団《HIROZ》の金本英信さん。
ヒロインさつき(ハニーツッカー)役にアイスリボンのプロレスラー藤本つかささん。
ハニーツッカーのライバルジャンボリサ役にこれまたアイスリボンのプロレスラー世羅
りささん。
と、ガチなアクション映画にならないワケが無い! と言わんばかりの配役。
実際、プロレスシーンでは本物のプロレスラーが魅せる本物の技が飛び交い、主役の金本さんもスタント無しで本物のプロレスラーに向かって行く役者魂を見せてくれるとあっては、普段の『電エース』とは違う何かが生まれていること間違い無しです!!

とはいえそこはやっぱり『電エース』。
いつものようにツッコミ所満載なゆる〜いトンチキなシーンやシナリオ、映像も満載なのでご安心を(笑)。
ブラック企業を描いたシーンはあたかもアダルトビデオのドラマシーン……もとい、Vシネマを彷彿とさせるクオリティだし、何と言っても今回の電エースタロウのスーツが中の人にサイズが合っていなくてブカブカ……もとい、電エースタロウ用新作スーツの青色が鮮やかで超カッコイイんですから!!
うーん、あれはそこら辺に余ってた何かのスーツを流用したんだろうなぁ。きっと。
どんなにがんばっても低予算が透けて見える、そんな『電エース』が大好きです!(笑)

作品観た直接の感想としては、
(以下ネタバレ多少含みますので行少し空けます)
…………
…………
…………
やっぱ自分がエキストラとして映ってるシーンは、そこばかり探して見ちゃいますね。
私はほぼロングのモブでしか映っていませんでしたが、ウチの奥さんはよく見るとちゃんと顔が見えるカットが1つだけありました(奥さんもエキストラ参加)。
てかそれよりも、ハニーツッカーVSジャンボセラのシーンで、南側(かな?)のリング脇の客席がエキストラの荷物置き場になってたのですが、よく見ると私の100円ショップで買ったペットボトルホルダーと、奥さんのバックが映ってます(笑)。
オ、オレよりもいいシーンにカットインしてやがるぜオレのペットボトルはよ!!

あと、電三十郎が2万5千歳なら、電兄弟的には兄である私はいったい何歳なんでしょうかね?(笑)
それと、電兄弟には地球上の戸籍が無いことが今回判明しましたが、するってーと、免許が取れないのにバイクに乗ってた電兄弟の私はまさか無免許ということに?
と思いもよらぬ新しい設定に慌てていたところ、
「『母さん助けて〜』の電兄弟は撮影所の敷地内の駐車場を走っているだけで公道じゃないから大丈夫」と奥さんに指摘されました。
おお、納得(笑)。
撮影所までそのバイクを乗り付けた「ひろz」はちゃんと免許持ってますからね。念のため(ワケわからん)。

あとはそうですね、ロボットレスラーがカッコ良く、動きがとてもロボしててかわいかったです。
どーでもいい所では、エキストラの服のチェック柄率が多いなぁ。とか?(笑)

そんな感じでまたもう1回とは言わず3回4回と観たいと思える『電エースタロウ』はとっても名作ですので、皆さんぜひ買いましょう!

『電エースタロウ』
http://amzn.to/1nEXcr0

そしてよければ私が電兄弟で出演しているコッチもどうぞ!!
『母さん助けて電エース』
http://amzn.to/1tyS5tl


余談ですが、
『電エースタロウ』のエンディングテーマ、
『Raining Tears』BLT+CJ Li
がやたらカッコいいんですよね。
BLTってのはBrandelLabTokyoというバンド名?らしくて、CJ Liって人はカナダ人のシンガーソングライターのようなのですが、何でこんなカッコいい曲が電エースのエンディング曲になってるのか、不思議です。
ググってもとりわけアーティスト側からのアナウンスが出てるっぽい感じでも無いし。
(○○の主題歌になりました!とか見あたら無い。や、私は検索かけるのスゲー下手なので見つけられないだけかも知れませんが。もしかして本人達、エンディングテーマになってること知らないとか?)
アイスリボン繋がりなのかな? レスラーの入場曲とか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2014/10/26/7473976/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。