男のプッチンプリン2012年06月20日 21時40分58秒

コンビニでたまたま「男のプッチンプリン」というのを見掛けたので買ってみた。
159円くらいだったか?

なんだか、甘くなくて、ネギ、シソ、しょうがをかけて食べるといいらしい。
「おつまみ冷や奴風! 醤油ソース」と書いてある。

食べてみた。
ほんのり甘みがある豆乳豆腐みたいな感じ。(甘みほとんど無い。でも豆腐よりはあるくらい)
…………これなら普通に冷や奴食べた方がうまいなぁ。
美味い豆腐の方が全然安いし。

写真があった方がよかろうとググってみたら、さっそくGigazineで取り上げられてました。
http://gigazine.net/news/20120616-otoko-pucchin-pudding/

あと、食べ終わってから気付いたんですが。
今日は今朝の午前4時か5時くらいに目が覚めてしまったので、コンビニに行ってコレ買ったんですが、賞味期限6月19日と書いてあるんですよ。
今日は午前4時でも6月20日ですよね?