●さらばCB400SFv2(もうかよ)2006年11月27日 10時55分47秒

諸事情ありまして(簡単に言えば置き場所の関係で)、しばらくの間(いや、かなりの間……もしかしたらずっと……)バイクを田舎に置く亊になってしまいました。
買ってからまだ1000Kmちょっとしか乗ってないのに〜。
新車ならまだナラシが終わった程度ですよ。
中古で良かった〜。(違う。)

まぁ、元々一月に1回乗るか乗らないかくらいなので、バイクも無けりゃ無いで問題無いんですケドね。
バイクは趣味でしか乗って無いから。
なので考え方を変えて「二月に1回は田舎にバイク乗りに行く。」ってのもアリかな〜。とか思ってみたりして。
くすん。
んで、田舎に置きに行くタメ、バイクに乗ろう。とエンジン掛けたら、バッテリーが上がり気味で電圧が足りずにセルが回らない。
もう何度も(前のバイク…ザンザスの頃から)繰り返しているこの行為の為に、今年の正月に買っておいた必殺兵器、セルブースター付きバッテリーチャージャーを取り出し、初めて使う。
「掛かった!」
うーん。このバッテリーチャージャーも、今回のみで使うコトはもう無いのね。
一月ぶりに乗るCB400SFv2はあまりにも気持ち良いバイクで、
「ああ。オレはCBX400Fが好きでバイク乗りになったのに、CBXに乗れず仕舞いでずっと来て、ようやくその後継機の系譜のバイクのオーナーになったと思ったら、たった半年でコレですか〜。」
と、泣きながら田舎に走らせたのでした。

ま、いつも思うんですが、貧乏人は(車や)バイクには乗るな(持つな)。つーコトですね。
ウワーン。・゜・(ノД`)・゜・

どーしても今のタイミングで田舎に置きに行かざるを得なかったタメ、仕事をほっぽり出して土曜夕方にバイクに乗って田舎帰ったら、もう電車無くて帰って来られず、日曜に帰って来たら何だか疲れ果てて、結局仕事にならず、ヤバイです。
今日から心を入れ替えてしなきゃ。お仕事。