●鵞足炎(がそくえん)2010年10月12日 03時06分33秒

先日ジョギングネタを書きましたが、
今までなまけまくってた身体でいきなりジョギングなんかしたもんだから、
膝の内側が痛くなってしまいました。

ググッてみると、「鵞足炎(がそくえん)」のようです。

うーん。
自分のイメージではそんなキツイレベルのジョギングなんかではなく、歩くスピードと大して変わらない、しかも休み休みの20分程度(歩き含め30分程度)という、ちょっこし汗をかく感じの全然ラクなモノだったんですけどね。
どうやらそれすらママならない程、運動不足な状態に陥ってたようです。
自分の運動不足をナメてました。

まぁ、考えてみれば10年以上引きこもりやってるワケだしな。
当たり前か(笑)。