「【プロレスリングNOAH】2018.9.1丸藤正道デビュー20周年記念大会『飛翔』」行って来た2018年09月02日 01時04分41秒

今日は「【プロレスリングNOAH】2018.9.1丸藤正道デビュー20周年記念大会『飛翔』」を観に行ってきました!
NOAHを観に行くのはいったい何年振りだろう?
2008年くらいから観なくなったのかな?
2009年の地上波打ち切り以降は確実に観に行ってないので10年振りくらい?
チケット取るのがめんどくさい人なので(仕事の予定が確定しないことが多いから)、奥さんが「HARASHIMA出るから観に行きたい」と言い出してくれて、観に行くことになって良かったです。

いやぁ良い大会でした。

もう、自分が観てた頃のNOAHの同窓会みたいなカードが連発ですから。
NOAHは三沢光晴選手が亡くなってから経営難におちいって選手の大量離脱があったりして、旗揚げ当時の選手がほとんど居ないんですよ。
そんなんで自分も離れて行ってしまったんだけど、今日のは本当にメモリアル!
メイン、サブ、DDT戦、イケメン戦、どれも良かったけど個人的には第二試合の佐野巧真選手のローリングソバットのフォームの綺麗さ! 
それだけでもう、NOAHに戻って来た感が!!

あと嬉しかったのが、客席から「○○がんばれ!!」という端切れの良い少し太めの懐かしい声援! 
あ、この声は旗揚げ当時にディファ有明でよく聞いていたあの声! 
あの常連のお客さん、今でもNOAHを観に来てるんだ! 
なんだか嬉しくなりました。
誰なのか、顔も知らないけど。

今回、私と奥さんと友人女性の3人で観に行ったのですが、友人女性はプロレス初体験。
彼女、いきなり黒潮“イケメン”二郎選手のファンになってしまい、Tシャツ買ってサインもらってツーショット写真まで撮ってました。
初心者の心を鷲づかみにするイケメン選手、ホント凄すぎです。

丸藤選手の20周年記念大会なのにー!(笑)