8.20DDT両国国技館大会行って来ました。2017年08月21日 00時42分03秒

8.20DDT両国国技館大会行って来ました。
今回は知り合いの編集さんご夫婦を誘っての観戦だったもので、DDTの魅力が伝わるといいなー。と思いつつの観戦。
濃いキャラが大勢いるDDTは、大きな大会だとひとつの試合に多人数が詰め込まれてしまいその魅力が半減することが多いのだけど、10人タッグベルト戦(5vs5)では煽りパワポあり、平田の全員ジャンプしてドンあり、LiLiCo参戦あり,ヨシヒコ選手あり、と詰め込み放題だった割には結構良かったので安心。
プロレスビギナーの編集さんにもウケてたようなので良かった。
この試合が受け入れてもらえれば、今回誘ったお役目はもう果たせたも同然。
DDTはこんな団体です(笑)。

黒潮“イケメン”二郎は入場がなげーよ!

KO-D6人タッグはアントンのごんぎつねが炸裂して良かった!(坂口には失敗(笑))
ディック東郷と坂口征夫のゴツゴツ対決はすごく良い緊張感のあるかみ合い方してたので、これはもうシングルをやるしか! ていうかこの二人のシングル観たい!

佐々木大輔vs彰人は佐々木大輔の方が凶器の使い方上手いよね。てか彰人選手は凶器あんま似合わない気が。入場の時の佐々木選手のカリスマっぷりがハンパなかったです。外人美女より背の低いトコとか。そしてポーリーがかわいい(かわいい)。

そして私にとってのメイン、KO-Dタッグ<王者組>入江茂弘&樋口和貞vsHARASHIMA&丸藤正道<挑戦者組>。
「ノアだけはガチ」な時代を通って来た人間にとって、DDTとNOAHの両エースが組んだこの試合は正に玉露!
丸藤が勝たなくて誰が勝つ! そして勝ちました。最高。

竹下vs遠藤は遠藤を応援してたけど負けて残念。

以上が試合の感想なんですが、今回の大会は個人的に入場前からサプライズの連続で、永野あかね先生と名刺交換するわ、近藤ゆたか先生&粉味先生ご夫婦とお会いするわ、吉松孝博さんともお会いするわ、とどめにダーティ松本先生と名刺交換させていただけました!
すごい!!
誘った編集さんご夫婦を放っといて自分だけ舞い上がってしまい、試合開始前にもうお腹いっぱい状態でした。
入場直後はウチの奥さんも、購入したプログラムに大好きなHARASHIMA選手のサインをもらえて感激してるし。サインの列が長すぎて試合開始時間に間に合わなければ途中で打ち切ります。と言われてる中で並んでたので、間に合って感激もひとしお。
ダークマッチ(前座試合)観ずに並んでて良かったです。

お世話していただいた方々、ありがとうございました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2017/08/21/8651786/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。