8月22〜24日、帰省してました。2012年08月25日 19時30分00秒

8月の22,23,24日と23日で奥さん連れて田舎に帰省してました。


田舎への帰省とかの到着時間を気にしない移動だと、出発時間が大抵後ろへ後ろへとズレ込んでしまい、田舎に着くとほぼ夕方。

一息入れた後、1週間遅れのお墓参り巡り(3カ所)を済ますともう夕飯。

1日目終了(笑)。

2日目は予定がまるでないため、とりあえず家の車を借りてドライブ。

田舎に帰るともう定番ですね。車でのお出かけ。


…………


…………




とりわけ行くアテも無いので、東洋のエーゲ海を望むロードサイドステーションに車を向けてみました。

そう。ウチの田舎は日本ではないのでこんな景色が広がっているのです。


海も透明度が高く、日本とは大違いですね。魚のブルーが海の碧に映えてとってもキレイ。



ロードサイドステーションでランチを取ろうかとも思ったけど、少し時間が早かったので、郊外にあるショッピングプラザに。

CDBOOKなどをチョイスしつつ、ショッピングを楽しんでるとなんと素敵なブーランジェリーを発見。

とても美味しそうなフォカッチャサンドが私の心を虜にしてしまい、ランチはこの子に決定。

山麓にあるチェリーブロッサムの公園に移動して、ちょっとしたピクニックね。

季節はサマーだからお花は咲いてないけれど、木々の緑が鮮やかでキレイ。

とってもロハスって感じかな。


…………


…………この文体、飽きた(笑)。

てか、書いてて辛すぎる、自分が。

や、写真見てたらもしかしたら日本じゃないと言い張っても通るかな?と思ったのが発端だったんですが、文章が転がり過ぎました。何だよロハスって。


てな感じで途中ですが仕切り直し。

デュオにある「boulangerie山茶花」ってパン屋で買ったパン持って、さくらの里行って食べたワケですが、ココのパンめっちゃ美味かったです。

ホカッチャサンド、カレーフランス、カジキマグロのマフィンサンド、フランスパンの細長米粉あんぱん、アップルパイ、どれもハズレ無し。

お腹に余裕があればもっと色々食べてみたかったくらい。

今度田舎帰った時の楽しみが増えました。


ところで、以前

http://hiroz.asablo.jp/blog/2011/10/27/6173138

の日記でも書いた

Logicool Pure-Fi Anywhere 2


が、今回大活躍!

実家の車にはラジカセしか付いてないので、車内でiPodを聴きながらドライブ。ってのが出来ないんですよ。

んで、iPodとポータブルスピーカー持ってけばいいじゃんか。とハタと思い付きまして、今回持って行ったワケです。

バッチリ。

シートの上とかに置いておくと、コーナーで車が旋回する度にあっちゃこっちゃ落っこちまくりますが、とりあえずは奥さんの膝の上に抱えてもらったので万事OK

私は車を所有したコトが無いので、自分の好きな音楽かけながらのドライブってヤツを初めて経験したのではなかろうか?

いやぁ、イイもんですね。

そしてさらにはさくらの里では、誰も居なかったコトをいいことに(本当に貸し切り状態)、Pure-Fi Anywhereで音楽かけながらのランチです。

好きな音楽かけながら、屋外の緑の中で横になれるってイイですね。

コレぞポータブルスピーカーの醍醐味。

ちなみにさくらの里でかけてた音楽はあんべ光俊です(しかも古いヤツ)。


その後はまたも定番の十国峠行きました。

富士山に巻き付く雲の形が不思議。

2機の飛行機が編隊飛行をしてましたよ。



3日目はこの2日間の疲れで午前中は爆睡。

昼飯を実家で食べてから、東京に向かって出立。

そんな23日の帰省でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2012/08/25/6554003/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。