9.25 ちゃーちゃん(仮)と葛西臨海公園2011年09月26日 18時48分29秒

25日は友人一家と一緒に葛西臨海公園へ行きました。
目的は葛西臨海水族園とダイヤと花の大観覧車。
なのだけど。
ホントの目的は友人夫婦の娘のちゃーちゃん(仮)に会う事。
ちゃーちゃん(仮)は1歳2ヶ月。
もう可愛くて可愛くて。
7月の上々颱風のライブで会った切りもう2ヶ月も会ってないので、
「ちゃーちゃんに会わせろ!」
と言ったら、みんなで葛西臨海水族園に行く事になりました。

葛西臨海公園駅を降りたら、小さい子供を連れた家族連ればかり。
今までそんな風には気にもしてなかったのですが、ちゃーちゃん(仮)が生まれてからは、なんか家族連れの人達をやたら気にするようになっちゃいましたね。
ご両親は大変だなぁ。とか。
赤ちゃんが一緒だと、食事するお店から何から気を遣う。という話を友人夫婦から聞いているので、逆にこんだけ家族連ればかりのプレイスポットならむしろ安心です。

ぶっちゃけ水族館(水族園だけど)なんて1時間くらいでたーっと観ちゃえるモンだと思っていたんですよ。
実際、昔にこの葛西臨海水族園に行った時の記憶なんて「マグロ美味そう(笑)」程度しか残ってなかったくらいですから。
でも、赤ちゃん……と、ここまで書いててふと赤ちゃんの定義を調べたら一歳未満だった。
ちゃーちゃん(仮)はもう赤ちゃんじゃないんですね。
早いなぁ。
もとい。でも、幼児と一緒に回ると水族館も違います。
初めて目にする水槽の魚に反応するちゃーちゃん(仮)を見ては、大人どもが大喜びしながら歩くので、時間がかかることかかること。
なのにそれがまた異常に楽しいんだ。
はっきり言って、魚なんかよりちゃーちゃん(仮)しか見てませんでした。

水族園自体も連休最終日のせいか、家族連れでメチャ混み。
時間がかかる鑑賞時間に輪を掛けてます。
すれ違いざまに両手を上に大きく突き上げ「キター!」と叫ぶどこかの子供。
子供はテンション高いなぁ。
『仮面ライダーフォーゼ』の「宇宙キター!」のポーズ。ですね。
もうフォーゼかよ、子供はネタの仕入れが早いです。

ペンギンが居る区画では、ちゃーちゃん(仮)の人生初の「ペンギン」発言も聞けてそりゃもう大満足。
閉園時間ギリギリまで居ました。
陽が沈んだ頃に全員で「ダイヤと花の大観覧車」に乗る。
その道中ではちゃーちゃん(仮)にタマゴボーロをもらったり(くれるんですよ。良い子じゃぁ!)、ちゃーちゃん(仮)が靴履いて歩く姿が見れたりで、もう何も言う事はありません。
観覧車から見る夜景もキレイでした。

1日終わって撮った写真を見てもちゃーちゃん(仮)の写真ばかり(笑)。
ホントはそんなちゃーちゃん(仮)の写真を載せて可愛さを自慢したいトコロですが(自分の子でも無いクセに)、よそ様の子の写真を勝手にアップロードするのもアレなのでやめておきます。

とまぁ、ちゃーちゃん(仮)ちゃーちゃん(仮)ばかり言って来ましたが、この日もやたら歩き回ったので、何と3日連続で1万歩越え。
快挙です。
その代償として、腰痛がひどくなって帰りの道中がちょっと辛かったのがいささかアレですが。
適度な運動をして筋肉つけないと腰痛は良くならないんですよね。
でも、その運動をしようとすると腰痛がひどくなってしまうという自己矛盾がソコに(笑)。
一応寝て起きたら腰痛はほぼ引いていたので、まぁ、良かったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2011/09/26/6115206/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。