地震での情報の取り方2011年03月11日 20時37分06秒

今回の地震で思った事。
携帯電話がダメ。
携帯メールがホンの少しだけ繋がったけどほとんどダメ。
その代わり携帯からツイッターをやってる人も居たようなので、ネットには繋がったみたい。

自分は在宅人間なので、パソコンからでの話だけれど、
とにかくツイッターは情報が早い。
が、デマも結構混じってる。
身近な人間とはmixiの方が連絡が取りやすい。
ログインさえしてくれれば、必ず連絡が取れるので。
だからツイッターとmixiを平行で眺めながら、
Uストリームで配信されているNHKを観つつ(聞きつつ)、
正確な情報把握してるって感じです。
ネットにテレビは負けたとか何とか言うけど、やっぱりある程度の早さを持つ正確な情報を欲する時はテレビのニュース番組ですね。

と、今回の自分の情報の入れ方って「はやぶさ」の大気圏突入の時と同じ事やってるな。と思いました。
「はやぶさ」で予行演習が出来ててよかったです。

コメント

_ 後輩ひとみさん ― 2011年03月13日 20時18分36秒

地震、怖かったですね
大丈夫ですか?

我が家は、大丈夫です

_ ひろz ― 2011年03月14日 00時57分45秒

★後輩ひとみさん
おお、ご無事で何よりです。
ウチは大したことはありませんでした。

これからは輪番停電にそなえなきゃですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2011/03/11/5735543/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。