ノロウイルスにかかってました。2011年03月09日 10時44分48秒

3月5日くらいから下痢になり始めた。
その前から奥さんがウイルス性腸炎だったため、二人してトイレの取り合いに。
と、この辺りではまだ笑い話だったのだが、6日の昼くらいからなんかダルい。
てか身体が重くて節々が痛い気がする。
で、夜に熱計ったら38度7分あった。
頭がくらくらしますよ?
夜中寝てたら発熱によるあまりの寒気にガクガク震えて来てしまい、全然寝れないので、肌が出てる部分を全部覆ったら(靴下穿いたり手袋したり。上下は冬はいつもフリースにスウェットで寝てるので、つまり完全防寒)逆に自分の高すぎる体温であったかくなった。
7日の朝にあらためて熱計ったら38度1分だったので、あきらめて雪の降る中を病院に。
コレってどんな仕打ち?
病院行ったら高熱のため隔離されて診察を受けるも、触診もされず問診のみであっさり「ノロウイルスですね」と診断。
しかも処方されたのは胃腸薬と下痢止めのみ。
発熱による高熱で体内のウイルスを殺すという話は知ってるけど、お腹回りの薬しか出ないんだ?
こんなに辛いのに。
あと一日二日もすれば熱は引くから。と医者に言わたけれど、夜には熱は平熱くらいに下がった。
が、下痢は未だ治らず、それどころか熱の後遺症か、いつもの偏頭痛に近い頭痛が
ひどくなり、ある意味この晩が一番うなされた気がする。
8日も頭痛が続きまくりでほとんど寝てたのだが、夜中の1時くらいにハタと、ノロウイルスからの不調から抜けた気がした。
そしたらそれまで寝まくったせいか、半端に体力が戻ったことで今度は眠れなくなり、今、朝11時だというのに現在起きっぱなしです。
↑今ココ。
こんなことなら夜中から仕事始めてればよかった。

●村野守美さん逝去、69歳2011年03月09日 10時46分56秒

「ほえろブンブン」「草笛の季節」などの代表作で知られる村野守美が、3月7日晩に心不全のため逝去した。1941年9月5日生まれ、69歳。

http://natalie.mu/comic/news/46129


うあぁ、私がノロウイルスによる発熱の後遺症の頭痛で、うなされながら寝てた頃だ。
心よりご冥福をお祈りいたします。

●高熱にうなされると……2011年03月09日 15時25分09秒

今日、歯を磨くのに鏡を見たらびっくり!
「し、白髪になってる……」
髪の毛が真っ白になってました。
何か強いショックを受けたり高熱にうなされたりすると、
一晩で白髪になるって話、本当だったんですね……


……てか、前に髪を染めてからぼちぼち半年くらい経つので、そのせいなんでしょうが、オレもうこんなに白髪なんだ?
それにしても今月の初めくらいはまだこんなに白く無かった気がするが、白髪染めって一気に落ちるモン?