●堀江美都子 40th Anniversary アンコール2010年04月22日 10時41分38秒

さらに内容のデーマが変わるので改ページ。

新宿に満足出来るアニメソングの棚を揃えているCD屋が無くてほとほと困っていたのですが、ようやく見付けました。
レンタルショップのTSUTAYAの販売CDの棚の品揃えがステキでした。
てか、今まで最上階にCD売場があるって気付かなかったヨ。
1階のJ-POP売り場には何度か入ってたけど。
たまにしか来ないからレンタルなんかするわけ無いので、レンタルビデオ店にはそうそう入りませんて。

んで、『堀江美都子 40th Anniversary アンコール』(ライブDVD付きCDアルバム)を買う。
http://tower.jp/item/tracks/2666889
コレを探してたってワケでは無く、ある意味衝動買い。
や、去年何かの番組で久し振りに生で歌う堀江美都子を観たんだけど、その時にエラク感動!してしまいまして。(いやマジで)
正直言ってアニソン歌手は「ささきいさおで充分。てかささきいさおこそ至上にして究極」と、私は割り切っているんですが(やぁ、水木一郎も当然大好きなんですが、近年の「ゼェェェェェエェェェット!!」の連発にどうしても付いて行けなくて(笑)。や、わかるんですよ。セールス的な受け的にとか、子供向けとか蔑まされて来たのがここに来てようやく身を結んだという実績から来る開放感的にとか、いろいろ理解は出来るんです。でもはしゃぎ過ぎなトコが観てるの辛くて(笑))、水木一郎が「アニキ」扱いでブレイクしてるここ十何年の陰で、ミッチの事って正直頭からすっぽり抜け落ちてたんですよ。
そんな所に、不意を突かれるかのようにその番組で衝撃を受けまして。
曰く「何という高音の伸びを持つ圧倒的な声量! 若い頃より今の方が絶対歌上手くね?!」
曰く「うおぉ! ミニスカートが似合い過ぎる50過ぎ! しかも見てて違和感無く普通に許せる所が尚凄い!」
と、感動で鳥肌が立ちました。
正直言って、今のささきいさおや水木一郎では味わえ無かった感動がそこに!!

てな自分的ミッチとの再会があったもので、
「ミッチのアルバム買おうかなぁ〜。
しかも原曲収録系のヤツじゃなく、つい最近新録された系のヤツ」と、頭のどっかに残ってたんですね。
そしたらドンピシャなモノが先月に発売されてましたよ。
おお、何というタイミングの良さ!!

んで、早速DVDの方を観ました。
うぉー! やっぱすげぇ。
DVDは40周年コンサートのダイジェスト映像なのですが、うーん、ホントに年を感じさせないなぁ、このヒト。
普通にかわいいですよ?
曲的には女の子女の子した歌より、高音シャウト系の方が個人的には感動度が高いです。
とにかく百聞は一見にしかず。
みんなにも(特に堀江美都子のアニメソングで育った世代の人には)「今のミッチ」を聴いてもらいたいです。
マジ、感動しますから。

あ、あとついでに見付けちゃったので『伝説巨人イデオン』総音楽集のCD買っちゃいました、勢いで。
『TV版』と『接触編』と『発動編』と『交響曲』の4枚組。
うーん。散財。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2010/04/22/5035275/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。