●謹賀新年2008年01月03日 18時59分31秒

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

常連の皆様方におきましては、同文のコピー&ペーストなレスを各位のサイトに書き込むのもアレかと思いますので、誠に勝手ながらこの日記を新年の御挨拶に替えさせていただきます。

というワケで新年は田舎に帰省してのネタからスタートです。

●体重ネタ
去年の7月に友人から「順調に太ってますね」と言われ、ショックを受けて以降していたダイエットの結果報告です。
(ウチには体重計が無いので、いつも田舎に行って計ってます。)
先ず、8月に計った時は82kgでした。
ショックを受けた7月からダイエットをスタートしてるので、MAX値は84kgとかだったのではないだろうか。
でもね、実は11月頃からダイエットが破綻してました(笑)。
「基本的に1日に1500kcal以内ダイエット」みたいな感じだったんですが、仕事等のストレスでソレは水泡に帰したに近い生活と化して11月・12月の日々を過ごしてた気が。
で、大晦日に田舎に行って体重を計った所。
なんと74kg!!
半年で約10kgのダイエットの成功ですよ!
11月頃計ってたなら、もっと痩せてたかも知れません。
やったねオレ。

……で、1月2日に田舎を出る前に体重計ったんですケド。
77.5kgでした。
お前、食い過ぎ!!
たった2日でどんだけ太るんだよ!!
はぁ、痩せなきゃぁ……

●バイクネタ
諸事情で田舎にバイクを置くようになって、早1年以上。
半年振りくらいにバイクに乗って来ましたよ、オレのCB400SF spec2。
バイクが手元にあったのに「乗“ら”なくて3〜4ヶ月」ってのはタマにあったけど、「乗“れ”なくて半年」ってのは20歳を過ぎてからのオレの人生で、考えてみたら初めてかも知れない。
「年を越せないかも」と思い込む程に沈殿していく心の澱に囚われてた理由のひとつが、「バイクは無いもの」な生活を続けていたせいだと痛感しました。
「もう、どーなってもしんねー!」とバイクを駆れるこの実感。
グチグチ悩んでるのがバカみたいです。
や。だってアレコレ考えながらバイクに乗ってたら、事故って死んじゃいますから(笑)。
バイクに乗ってる時は「走る」事しか考えられませんモン。
だが、ソレがイイ。
あ〜。やっぱオレってバイク乗りなんだなぁ。
オレのCB最高〜!
でも冬のバイクは死ぬ程寒いっす(笑)。

●なーネタ
田舎で飼ってるセキセイインコの<なー>ちゃんの話。
オレが「小便小便」と、トイレに入ろうとしたらトイレの戸が開いてたんすよ。
「んだよ、戸を開けたなら閉めとけよ」と思いながらトイレに入ると、水洗タンクの上に<なー>を発見。
「わっ! お前こんなトコに居るんじゃねーよ! お前、人がオシッコするトコ見てぇのか?」
水洗タンクの上にはプラスチックで出来た造花が置かれており、そういえば<なー>はソレをついばんで遊ぶの好きだとか、家の人間が言ってたっけな。
あ、だからトイレの戸が開いてたのか。<なー>を閉じ込めちゃうコトになるから。
納得したオレは、<なー>に見られながら小便するのもなんだかなぁ。と思いつつ、洋式便器のフタを開ける。
そうすると水洗タンク側にフタが開くワケですね。
すると、<なー>は自分に迫って来る洋式便器のフタに向かって怒るんですよ。
「ギギギ!!!」と。
勘弁してください。
フタが開けられなくて、小便が出来ません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2008/01/03/2543336/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。