●なー。2006年05月17日 15時33分00秒

タオルにくるまっていると安心するらしい。まだ雛なので。
冬に逃げ出したセキセイインコの「ぐぅ」の後がまが、田舎にやって来た模様。
まぁ、新たに雛を買って来たってコトなんですが。
んで、先ほど名前が決まったようです。
命名、「なー」ちゃん。

「なー」の由来としては、「今度の鳥はぐぅと違っておとなしいよ。」という話を聞いていたので、私が田舎に電話をかけたコトから始まります。
「今度のヤツはおとなしいんだって? だったらおと「なしい」の『ナッシイ』とかどうよ?」と私。
「えー、イヤだよ。そんな、『なし』だなんて。」と母。
………………いやいや、違いますよ?
と、何度説明しても通じず、
「んじゃぁ、頭の一文字取って『なー』でいいんじゃない?」
と言ったら、それが通ってしまったようです。
私が名付け親になってしまいました。

他にも色々候補があったようなのですが、
(候補例:まだ幼すぎるため、どうやらフンを上手にするコトが出来ない模様。
何を思ったかトテテと後ろに歩き出し「何だ?」と見てると数歩下がったトコでフンをする。
というコトで「バックする」から「バクちゃん」。等。)
母親自体が元々「ナナちゃん」とかかわいい名前を付けたかったトコロを、
「そんなありきたり名前は許さん!」と家族全員の反対にあったコトもあり、「なー」ちゃんに落ち着いたようです。
ペットの名前は間抜けかわいいのが一番ですね。

実はこの「なー」。私の名字を知ってる方には、ちょっと笑えます。

画像も届きましたので合わせてご覧ください。
納豆巻きの「なー」ちゃんです。
黄色いし(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2006/05/17/368807/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。