『マッドマックス2』を観ました2019年08月27日 11時32分22秒

連勤54日目(この3ヶ月で休日3日)で、さすがに疲れが出て正味3時間くらいしか仕事の集中力が続かなかったため、24日(土)は夕食後は仕事を切り上げ奥さんと『マッドマックス2』を観ました。
それは20年前くらいに買ったDVD。しかも未開封新品(笑)。
当時、日本語字幕版が1800円くらいで安売りされてたので買ったはいいけど、なんか観る機会をずーっと逃していたのですが、20年越しにようやく封を開けましたよ!
「多分テレビで放映された時に観てるからいいやー。内容はなんか知ってるしー」的な理由でDVDを観てなかったのですが、実はもしかしたら『マッドマックス2』初見かも?とか思いつつ(テレビ放映時に観たと思ってるけど、思い返すとその確証が無い)。
そんな状態で、よく奥さん連れて『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(4作目)を観に行ったもんだなおい。
(運良く奥さんも『怒りのデス・ロード』を気に入ってくれたので、その後『マッドマックス』(1作目)は観せてます。)

DVDの『マッドマックス2』を観た感想ですが、もちろん過去に観てました。
ジャイロ・キャプテンやフェラル・キッドは普通に覚えてましたし。
ただ、観たのが昔過ぎるせいか、細かいところや何て言うか『マッドマックス』的雰囲気?をすっかり忘れてましたよ。
感想が「あー、なんだ『マッドマックス 怒りのデス・ロード』って『マッドマックス2』の焼き直し(というかオーバーブーストかけたリメイク)だったのか(いや知ってたけど)」でしたから。
知識として知ってたけど、あらためて体感として理解した。という感じです。
あー、これは『怒りのデス・ロード』の評判がいいはずだ。
と、順番が逆になるような感想ですが、『マッドマックス2』面白かったです。

それに合わせて『怒りのデス・ロード』のパンフ読み直したり映画秘宝の『マッドマックスムービーズ』読み直したり。
『マッドマックスムービーズ』は『マッドマックス』映画観た後に読むと最高ですね。
すげー面白い。

さて実は『マッドマックス/サンダードーム』(3作目)も同じ頃に新品DVDを買っていて未だ未開封なのですが、もしかしたら20年越しの封が解かれるのももう時間の問題なのかも知れません。
はたして?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2019/08/27/9146085/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。