雨(に降られたけど小雨レベルで何とか)2017年03月31日 17時37分06秒



バイクの調子をキープするためにも(キャブ内の分解掃除不可能なスロットル可動部にガソリンを送り、動作をなめらかにする必要があるため)月に一度はバイクに乗らなければ。
と決めていたのに、色々あって2ヶ月間放置。
ホントは天気も良かったので昨日乗ろうと思ってたんだけど、『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』を一気観してたら昼間に眠くなり、こんなにボケボケな状態だバイク乗りたくないなー。と、今日回しにしました。
したら、午後から雨の予報(週間予報で一昨日から知ってた)。
雨が降る前に行って帰って来るか〜。と第三京浜へ向かう。
途中でOdoメーターが15000km突破。
と言っても中古で買っているバイクなので、あまり関係ありません(笑)。
走行距離が何kmの状態で買ったかもう忘れました。
昔のブログかHPの日記を掘れば書いてあるかもねー。


保土ヶ谷のパーキングで小休止した後、さあ帰ろうかとエンジンを掛けた途端に雨が。
降り出す前に帰ってくるつもりだったのでバイク用の雨合羽を持って来てなかったー!
昔は降水確率0%でも合羽積んで走ってたのに。
しばらく乗らなくなると、そーゆーことも忘れてしまってダメね。
慌てて帰って来ましたよ。
歩行者には小降りでもバイクだとびしょびしょに濡れるくらいの雨になるんです。路面が濡れる量が降られるともうアウト。大粒だったし。
携帯をジーパンのポケットに、タブレット端末をウエストバッグに入れてたので、雨の量次第では水没覚悟で第三京浜を引き返して来ました。
「東京方面は明るい!」を心の支えに走って来たら、多摩川を越えたとたんに雨が止みました。
良かった~。
ウチには午後1時くらいに戻って来れたのですが、結局ウチの方では午後3時くらいまで雨は降り出しませんでした。
そういう意味では予想通りだったんですけどね。

ガソリンはなるべく近所の昭和シェルで入れてまして、雨区間を抜けたので、安心して寄ることが出来ました。
新品のガソリン入れると爆発力が上がるので、エンジンの調子が一気に良くなるんですよ。
あー、満タンにした後も走り回りたかったなぁ。

バイクに乗ると生きてることを実感します。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2017/03/31/8436580/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。