●インターネットが世界に繋がってるなんてウソっぱちだ!2008年05月28日 19時04分19秒

インターネットが世界に繋がってるなんてウソです。
そんなの幻想です。
わー! やめろー! 石投げるなー!!
わ、わかりましたよ。
繋がってます、繋がってますって。
わかったから百歩譲って、本当に世界中に繋がっているって、認めてあげてもいいですよ。くすん。
でもね。
誰も見に来ないホームページなんか、世界に繋がってようがいまいが意味ないんですよー!
意味ないんですよー
ないんですよー
ですよー
すよー
(↑エコー)

まぁ、アレですよ。
今ブログに『ゲッターロボ-The beginning-』とかいう小説を書いてるワケですよ。
一生懸命書いてたりするワケですよ。
命を削って書いてたりするワケですよ。(←これは嘘)
……なのに、
……なのにコメントが付かないんですよー!
ないんですよー
ですよー
すよー
(↑エコー)

いやまぁ、カゼさんとかママさんとか、タマにコメントを付けてくれる人は居るワケですが。
とても嬉しいです。心から感謝をしています。

でもでも、
アップした毎に付けてくれなきゃやだぁ〜! あんあん。
「甘ったれるな! 毎回コメントを付けてくれるおめでたい人が何処に居るか!!」
「そんな理屈っ!」
バシッ!!
「な、殴ったね! 親父にもぶたれた事無いのに!!」
バシッ!!
「に、二度もぶった!! もう嫌だ! もう小説なんて書いてやるものかっ!!」
「お前はいい、そうやってわめいていれば気が晴れるのだからな!
 みそこなったよ。お前は石川賢にも認めてもらえるかもしれない男になれる可能性があるかもと思っていたんだがな、残念だよ!!」
「(ず、随分低い可能性ですね、それ)……って、ブライトさん? ブライトさん?」
「アムロ、小説を書く手引書って、あるんでしょ? 私、書くわ。
 自分のやってる事に自信の持てないアムロなんて、男じゃない」
「ありがとう、フラウ。でも君には無理だよ。
 それに……小説を書く手引書なんてあるかぁあああああ!!! オレが欲しいわ!!」

まぁ、アレですよ。
だからといって変なトコに晒されて袋叩きに合うくらいなら、細々と続けて行く方が性に合ってますから。

大体が、自分は他所様のサイトに全然書き込みに行かへんのに、
自分のトコにはコメントが欲しいなんて言うても、そんな身勝手通りません。
そらいけません! とおりません!
(しまった、ローズマリーが左利きだ……。)

----

というワケで上の文は全編ネタですからね。
(コメントの催促なんてしてませんからっ!!)
と、断わりを入れておいてですね、
「こんなモン(今日の日記みたいな文のコトね)を書いてるからオレは仕事をしないんだよな」
というのが、今日のグチの本命でした。