フツーに日記ネタ2008年04月03日 20時49分48秒

前の日記でガンダムがガンダムがと褒めていながら何ですが、
実は『ガンダム』(あ、私が『ガンダム』って言う場合は基本的に<富野『ガンダム』>のコトね)って、つまんねーんじゃねーの? とか思っていたり(笑)。
特に『Z』と『ZZ』と『V』のガンダム。
(や、どれもDVDをコンプリートしてますけどね)
夜中に何か「アニメのDVDでも観るか。しかも30分番組の観やすいヤツ」と思い立ち、『Zガンダム』の第1話を観始めて、10分くらいで「何かイマイチ」と観る気が無くなっちゃいました。
ジェリドに「カミーユ? なんだ男かよ」って言われる辺り。
お話開始からそのシーンまでの演出って、なんかすげークサくて変ですよね。
で、『Z』を何か観るのが辛くなったので、『ZZ』の方が明るいし、そっちにするか〜。と河岸を変えてみるも、やっぱイマイチ。
(てか『ZZ』って作品自体がイマイチだし(笑))
何かいいモノはないのかと、DVD収納棚を「うーん」とにらめっこ。

で、結局手に取ったのが劇場版『イデオン』。
(TV版は持ってない)
<接触編>を観始めたトコロ、
「コレだ!!」
いやぁ、『イデオン』スゲー面白いっす〜!!
やっぱ富野はファーストガンダム前後の頃と『∀』『キングゲイナー』辺りが一番面白いなぁ。
とにかく『イデオン』、殺伐としてて良すぎ!!
作中であっけなく人が死ぬ演出に、脳髄がグっと来ます。
言っちゃえばオープニング直後から虐殺シーンだもんなぁ。
ひどい話だよなぁ。
TVシリーズも、劇場版並みに完成度高かったのかなぁ?
(劇場版ってテンポ良く編集されるので。富野監督、そーゆーの上手いから)
くーっ。TVシリーズのDVDが欲しくなっちゃいますよ。

と観てたら、ラスト手前、ダラム・ズバが死ぬ手前で寝落ちしました(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2008/04/03/2950965/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。