ゲッターロボ-The beginning- のーがき2007年10月26日 03時37分00秒

『ゲッターロボ-The beginning-』
そう。コレは『ゲッターロボ』をモチーフにした、ひろzオリジナルストーリーの二次的制作の小説です。
この手の物をネット上に上げる事は版権的にはあまりよろしく無い事ではあり、その点に関しては今でも悩んでいる所ではありますが、石川作品のいちファンとして、真剣に『ゲッターロボ』という作品を愛している証。と、受け止めていただければ幸いです。
(版権を侵害する意図は毛頭ありませんので、もしダイナミックプロや関係各所から何かしらの公式なクレームが入った場合、当方でもそれが正式なものであると確認が取れ次第、削除いたします。
またそのような御連絡があるようでしたら、第一報は、こちらのblogへのレスという形でお願いします。
最近スパムメールが異常に多いため、間違って読まずに削除してしまう可能性がありますから。)

お話の舞台は<原作マンガ『ゲッターロボ』>より約20年くらい前。
早乙女博士がまだ学生(大学院生)の頃のお話。

と、たった二行を書き出した時点で既にお解りかと思いますが、早乙女博士が大学院に通っていたという設定は原作にはありません。(でも、博士課程を終了しないと博士じゃ無いですよね? 多分)
そう。つまりコレは私独自の解釈と設定がふんだんに盛り込まれた、オリジナルストーリーです。
なので、コレを読んでくださる皆さんの心の中の『ゲッターロボ』や、現実の作品とは違う所が多々あるかとは思いますが、その辺りには目くじらを立てずに、こんな解釈や設定を考える人も居るんだ。と大目に見てやってください。

blog連載という構成上、アップロードが飛び飛びであったり、まるで関係の無い日記ネタが合間に挟まったりする事が予想されます。
なので「ゲッターロボ・二次小説01」というカテゴリを用意しましたので、そちらから見ていただければ、小説のみを一括で見ていただけるようにしてありますので、御利用ください。
ただ、日付毎に下から上へと配列されてしまう所が少々読み辛くて難ですが。
(書き終えた上で問題が無いようでしたら、後々HPの方にまとめようかとも考えています。)
※下の「↓START」で示されているリンクをクリックすると、小説のみ表示のプロローグに飛べます。
で、各小説日記末尾の「↓NEXT」で示されているリンクをクリックし続けて行くと、小説のみが順に読めるようになってます。
御利用ください。

言い訳めいた事を長々と書き連ねてしまいました。
いよいよ『ゲッターロボ-The beginning-』の開幕です。
皆さんに、楽しんでいただけたら幸いです。

追記:
いつもは付いたコメントにはなるべくレスを付けていますが、小説に付いたコメントに関しては展開のネタバレ等をつい書いてしまう事もあったり、場合によっては議論を誘発する事も在りえますので(小説に関してコメント欄での議論は禁止とさせていただきます。場合によっては削除する事も在りえます)レスを付けない事の方が多くなるかと思います。
御了承下さい。
とは言え、お褒めのコメントはいただければいただける程、励みになりますので、1回とは言わず何回でも書き込んでもらえると嬉しいです。
わがままですみません(笑)。

↓START
http://hiroz.asablo.jp/blog/2007/10/26/1871976


-------------
↓小説の目次&登場人物紹介&用語解説はコチラ
http://hiroz.asablo.jp/blog/2008/03/26/2846713

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ここのblogの名前は? (答え:ひろ・てん blog)←答えを下の回答欄にコピペしてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hiroz.asablo.jp/blog/2007/10/26/1871974/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。